【修羅場】懇談会で2名の母親が『子供がいかに下級生に好かれているか』と競って自慢していた。そこで担任が「(娘)ちゃんも下級生に人気ですよ」と言った途端に矛先がこちらに向き…

pta
230: 名無しの心子知らず 2006/06/27(火) 21:03:44 ID:WfsqzL13
子供(小6)の懇談会で、我が子がいかに下級生に好かれているかを競って自慢する母親が2人いた。
担任が
「でも○○ちゃん(我が娘)も下級生にモテモテで軽くストーカーされちゃってるんですよ」
と言った途端、今まで競い合っていた2人が共同戦線を張って、
娘が如何に下級生に冷たく当たり、それを2人の子がフォローしたと言い出した(←事実無根)。
そして最後には
「○○ちゃんは愛情に飢えてるから、小さい子の可愛がり方を知らないんでしょうね。」
と〆た。

うちは母子家庭で、子供の面倒の殆どは実母がみている。
仕事の関係で子供と過ごせるのは週末のみ。
それも出張などが入ってダメになることも多い。
職場の若いパパさんたちのほうが、よっぽど育児に関わってるなーと思う。
確かに温かい家庭とは縁がないかもしれないし、褒められた家庭環境ではない。

でも担任は「下級生にモテモテ」って言ってるのに、それをきっぱり否定することはないだろうと思う。
うちの子が好かれるのが気に入らないのは仕方ないが、事実と違うことを大勢の前で言われるほど悪いことなんだろうかと、考えさせられた。

他のお母さんたちがいっせいに娘をフォローし、その2人を諌めてくれ、その場は納まったがカチムカというか、脱力した1日だった。

ナゲーヨ、自分orz

231: 名無しの心子知らず 2006/06/27(火) 21:15:58 ID:U/4kXbnt
>>230

そんな人の粗探しばっかりしてる親って、専業でよっぽど暇な主婦じゃん。
相手にしないほうがいいよ。そんな連中よか、あなたの方がよっぽど偉いよ。
女手一つでわが子を養って、しかも働いてるのに、懇談会までいってるしちゃんとお子さんに尽くしてあげてるじゃない。
そんなボッシーを差別するようなやつは、スルーだね。

232: 名無しの心子知らず 2006/06/27(火) 21:59:06 ID:mPuzgVpd
>>230

それしか自慢がないんだろうよ。

周りフォローしてくれたんでしょ?
結果は他の母たちがだしてるじゃない。気にすんな。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]55



sponsored links

おすすめ記事