【怖い話】夜中に「これから自殺します。僕の最期を聞き届けてください」と非通知で電話が掛かってきた。止めたい気はあるが、とは言え何と言葉を掛ければ?と迷っていると…

pose_necchuu_smartphone_man
276: 本当にあった怖い名無し 04/10/18 18:59:32 ID:B2fX8XJ1
夜中に寝てたら、か弱い男の声で
「これから自殺します。すみませんが、介錯というか・・・・・
ちょっとお話をして、僕の最期を聞き届けてください。」
て携帯にかかってきた。 

で、あっけにとられて黙っていたら
「ちょっとの間でいいんです。すぐ済みますから・・・・」
なんて言うから、その時点で警察に通報して救助なんてまず無理だと思った。
少しでも変な言動を起こしたら飛び降りかねない・・・そんな空気が電話越しに伝わってくる。

ここはひとつ説教の一つや二つかまして時間を稼ぎ、向こうの状況を把握するのが先決だと思い、聞き耳をたてると車の走る音が聞こえる。
屋外にいることは分かった。おそらく投身自殺でも考えているのだろう。
もしや知人では?と思って液晶表示を確認してみたが非通知。
「非通知だけど、まさか知り合いじゃないよね?」と・・・・それについて聞いてみた所、
「自分の携帯番号の最期の2ケタに自分の歳を足して」かけたのだそうな・・・。
とりあえず自殺を止めようと思った。けど言葉が出ない。
自殺志願者に、自殺するな!って言うとき・・・一体なんて声をかけたらいい?
そんなことを暫く考えていたら、相手が何かボソボソ言ってるので

277: 続き 04/10/18 19:00:30 ID:B2fX8XJ1
「え、何・・?」と聞き返えそうとしたら、
ゴォォォォォ・・・・という、なにか圧迫感のある音が聞こえた。
ボゴッ!ジャッ、ジャッ、ジャ・・・
次に何かの打撃音。
ゴォォォォォォォ・・・ゴッガッ・・ピキュッ

それから暫く静寂が続いた。
もしもしと聞いても、反応しない。ただ、スピーカーのの奥から
ヴゥ・・ヴゥゥッ・・・ヴゥ、ヴゥ・・・
という低音が聞こえてくるだけ・・・・・・

翌日。
布団から起きて、昨日あった夢を思い出していた。
「昨日、こんな事があってさぁ・・」
夢で見たことを、さも現実であったかのように話そう。
絶対学校の女子には受けるな・・・と、
そんな事を思いながら、ふと
時刻を確認しようと携帯を手にとったところ・・・・
「非通知着信 1件 2:24」
・・・・

友人と怪談話するときは、いつもコレが十八番です

引用元: ・一人暮らしの怖い話…



sponsored links

おすすめ記事