【どんだけ~】姉は「志望の高校に合格出来ず仕方なしに滑り止めの馬鹿高に行く羽目になったのは担任のせい」などと、子供の頃からなんでも周りのせいにしてた

コメント(0)
pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー


390: 名無しさん@おーぷん[] 19/07/13(土)13:37:02 ID:cPJ.af.wp
志望の高校に合格出来ず仕方なしに滑り止めの馬鹿高に行く羽目になったのは担任のせい。
同級生を虐めてた事がバレて退学になったのは親や学校にチクったいじめられっ子のせい。
同時期に入ったバイト仲間が社員に上がったりしてるのに自分だけずっと平バイトのままなのは無能な店長のせい。
イケメンマネージャー(既婚)と結婚出来ないのは子供を盾に離婚を拒否るブスババア(マネージャー嫁)のせい。
「不倫してるから。」と友達に縁を切られたのは不倫の事を周囲に喋った幼馴染のせい。
不倫がバレてバイトをクビになった挙句マネージャーに捨てられたのはマネージャーを怒鳴りつけた父親のせい。
実家に戻るつもりだったのに母に「あんたの帰る場所はここにはない。」と家に入れてもらえないのは母を諌めない祖母のせい。

子供の頃からなんでも周りのせいにしてた姉だけど、ここまで一貫して「私悪くない!悪いのは全部周りの人!」と思い込めるのも逆にすげぇなと感心するわ。
一から百まで全て自分の責任なのになぁ。

引用元: ・その神経がわからん!その51



sponsored links

おすすめ記事