【放置子】SCで2台ある有料遊具の内1台で女児がお金を入れずに遊んでいた。空いている方に息子を乗せようとお金を入れた途端に「私も乗るー!」→保護者不在なので店員を探したが…

spring_yuugu
24: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 17:49:28 ID:NHCYC48l
カチンときた訳じゃありませんが、なんだかなぁ?って出来事があり書き込みします。

今日、ショッピングセンターのゲームコーナーに行き子どもをアンパンマンの乗り物に乗せようと思いました。

二台乗り物の遊具があり、そこで女の子がお金を入れず遊んでいました。
私は「そのうち保護者の方が来てお金を入れて遊ぶだろうから、どちらか空いている方で遊ぼう。」と思いお金を両替しに行きました。

遊具の前にはさっきの女の子はいなかったので、子どもの好きなアンパンマンの乗り物に私も一緒に乗りました。

しばらく乗っていると、さっきの女の子が急に現れて「私も乗るー!」と言い乗り物に乗ろうと乗り物に足をかけたのです。
乗り物は動いているので、女の子に怪我をさせては困ると思い、近くの店員さんに女の子の保護者の方を探してもらうように伝えました。

皆さんはこのような時、どのような対象をしますか?
子ども2人・大人1人で遊具に乗せますか?
それとも、終わったら乗ってねと言いますか?

私は、今でもこの対処で良かったのか悩んでいます。

長文ですみません。

25: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 18:20:12 ID:r4zjYwOy
>>24

それでいいと思うよ。
そういう放置親に限って、放置しといたくせに自分の子が勝手に転んだりして怪我したら、一緒にいた貴方を責めに来る可能性大。
動き始めてる遊具に乗るのは危ないし。

そうやって、人がちゃんと代金払ってる乗り物にいつも便乗してるんじゃないの?
誰かが好意で乗せてあげた経験があって、味しめたんじゃない?
他の親子にも「乗せて」って言ってそうだ。

うちは二両つながってる電車に乗ってて、後ろの1車両が空いてたんだけど、いきなり黒人の7〜8歳くらいの女の子が走って飛び乗ってきて、少ししてまた走り去っていった。
あっけにとられてたけど、母親とみられる日本人はかなり離れた場所で全然子供を見てない。
小さな子のそういうのを蹴ると心が狭いと思われそう……と思いそうになるけど、実際は自分は金も出さず子を放置しとく親の神経の方がはるかに図々しいと思う。

26: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 18:46:01 ID:iEL6RFpE
二人乗り用の有料遊具に娘が一人で乗っているとき
(だから、もう一つはあいている状態)
二人の子供がそばに来て乗りたい乗りたいとしつこくいうけど
二人はのせられないしそんな義理もないからと放っておいたら
二人はものすごい目つきで娘をにらんだ。
娘が泣き出してしまい危ないので遊具から降ろしたら
それまでいなかったその子たちの親が出てきて
「もったいないから乗っちゃいな!」
とまだ動いている遊具にのせてしまった。

27: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 18:55:55 ID:I0DWFKRg
かわいそうな子供達なんだ、恵まれない子供なんだと
自分言い聞かせて心で哀れんでやれ。
あなたの子供は乞食の様な真似をしなくても母親と楽しく遊べる幸せな子なのだし。

28: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 19:27:33 ID:+7tuZ+K8
そーやって便乗親子が来ない為にも、私は必ず一緒に乗込み

「イヤッハ−!!次の停留所はどこだいシャショさ〜ん?!」

などと、テンションを最大限に上げます。
息子も大喜びですし、誰も近付かないので一石二鳥です。

29: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 19:51:38 ID:XaSZyWc7
>>28

ちょっとピーナはいってるね

31: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:01:56 ID:7M6zWCul
>>28

ワロタ。機会があればやってみたい。

33: 名無しの心子知らず 2006/04/29(土) 22:29:13 ID:NHCYC48l
>>24
です。
皆さんレスありがとうございます。

やはり、同じような経験された方がいるんですね。
今まで遊具に乗っていても、このような事がなかったので正直慌てました。
怪我をさせては困ると思い、保護者の方を探してもいない。
怪我をしてからじゃ遅いと思いこのような対処をしました。

これから、ゴールデンウィークに入ってこのような出来事に出くわす事があると思いますが、お互いに気を付けたいですね。

引用元: ・ [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]52



sponsored links

おすすめ記事