【助けて】職場で隣のロッカーを使っている人がワキガなんだけど!!ロッカー室の換気扇を誰かがうっかり止めちゃったときにはロッカー室全体に獣臭が充満してて「うっ」てなった

コメント(0)
sick_panic_woman


377: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/16(火)23:33:12
ああもう嫌だ、ロッカールームで隣のロッカーを使っている人がワキガなんだけど!!
うちの会社のロッカールームは空いてるところに適当に割り振ってるから部署ごとでなくごちゃまぜ。
うちの部署だけ勤務体系が違うから滅多に他部署の人とは会わないんだけど...
今冬からなんとなく自分のロッカー近辺が臭くて(ドブのような、肉の腐ったような)
ロッカー室の換気扇を誰かがうっかり止めちゃったときにはロッカー室全体に獣臭が充満してて「うっ」てなった。

それが春になって暖かくなってきて確信した。自分のロッカーの近所にワキガの人がいると。
臭い移りが怖くて(自分が臭いと思われたくなくて)柔軟剤をレノアに変えたり 
消臭剤をロッカーの中に置いたりしたけど、そんなの無意味だった。
突然初夏のような汗ばむ陽気になった日に、仕事を終えて自分のロッカー開けたら臭かった!
衣服にも荷物にも臭いが染み付いてて、何だコレ!?ってなって
ふと、気になってお隣のロッカーの通気口に顔を近づけてみたら臭かった。目に染みた。

臭いの元凶は隣だった。
そして、ロッカーって隣同士だと結構隙間があって臭いが隙間から侵略してくることが発覚。

レノアに消臭ビーズをプラスしたり、消臭剤を無香→香りつきにしたり、
イロイロ対策してるけど、まるで効果がない!
着替えの前後に私服と制服にファブぶっ掛けてるけど、それでも臭ってないか不安で仕方ない。
もう、隣のロッカーに隙間から消臭ビーズを1箱分流し込んでやりたい!!

379: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/17(水)00:30:59
>>377

総務かどっかのロッカー割り当てなど管理してるところに
「腐ったものロッカーに入れてる人がいるみたいで臭い移りが酷い!」と訴えてみるとか
多分他の人も困ってる…

388: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/17(水)08:54:31
>>377

隣のロッカー使ってる人本当にいる?
もう退職した人がロッカー整理しないで辞めたとかで本当に中で何か腐ってるのかもよ

487: 377[sage] 平成31年 04/19(金)22:40:54
>>388

隣の人はいるよ。名札は総務が管理して入れてるし、退職者が出ると総務がロッカー内を必ず確認してるから(忘れ物がないか、備品の破損がないかチェックしてる)忘れ物が腐ってるのは考えられない。

そして、隣のロッカーからする異臭は濡れた犬の様な獣臭とすえた汗の臭いと生ゴミの臭いをミックスさせた何かが目に染みる刺激臭で、それでも体臭的な臭いだと判別がつく感じ。
ワキガだなって。

ついに同じ部署の同僚に「私、臭ってませんか?」って聞いてしまった。
あの異臭の発生源が私だと認識されていたら嫌だと思って...
そうしたら「何を突然言い出すの!?」と驚かれたので、ロッカーが臭くて服まで臭いが染み付いて、ロッカーをキレイに掃除しても臭いが消えないから自分が原因じゃないかと悩んでいる。と言ったら
「あなたは全然臭ってないよ?ロッカーに原因があるんじゃない?」と、それから同僚たちと終業後現場検証に
それとなく隣のロッカーから臭ってるんじゃないかと誘導して、同僚が隣のロッカーの臭いを嗅いだら「ヴォエっ」ってえづいてた。

全員一致で隣のロッカーを使ってる人がワキガだって見解になってこの隣はキツイよねって。
でも、総務に隣のワキガ臭が酷いからロッカーの場所を変えてって言うのも角が立つし困ったねって。
ちなみに他部署とは定時がずれてるんで同僚たちも隣のワキガさんとは面識がないそうな。

隣との隙間をガムテで塞ぐとか(完全には塞げなかった)
自分の服をビニールに入れて保管するとか、同僚と色々対策を練ったけど
なんで隣のワキガのせいでこっちがいらん苦労をしないといけないのかと怒りがわくわ

488: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/19(金)22:44:46
その人のロッカーに「ロッカーからひどいワキガ臭がしてます。なんとかしてください」ってメモ入れとくとか

495: 名無しさん@おーぷん[sage] 平成31年 04/20(土)09:01:06
>>487

面識ないなら角なんて立たないよ。総務に言って変えてもらいなよ。
うちの会社で臭いじゃないけど、いつもえづくような咳をしている人の対面に座っていた人が精神病んでから、やっと会社に言って変えてもらってたけど、両方会社辞めてたよ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part112



sponsored links

おすすめ記事