【モヤッ】中学時代からの友人グループは、全員社会人になってからも時々会い、仲良くしていた。しかしその内の一人とトラブルになった。集まりをドタキャンしたりするし、大喧嘩に

コメント(0)
couple_niramu_woman


720: 名無しさん@おーぷん 19/06/23(日)16:32:37 ID:4YM.5d.qi
中学の時からの友人2人とCOした。
でもこれで正しかったのか時々悩む。

中学時代仲良くなった友人グループは、全員社会人になってからも時々夕食を一緒にしたり、ちょっとしたイベントに遊びに行ったりと仲良くしていた。

しかしその内の一人Hとトラブルになった。
具体的にはグループの連絡はスルーか無視、集まりはドタキャンということが重なり、更にこっちが連絡待っている時に体調が悪くて…と言いながらツイッターで呟いていたのを発見して大喧嘩に。
トラブルになっていたのはグループの一部だったのだけど、頭にきたのでHと1番の仲良しで、グループ内のリーダー的存在のAに相談。Aから注意されたらしいHから謝罪の連絡が来たけれど、まだ腹の虫がおさまらなくて、次の集まりでHの糾弾大会が始まった。

結局その時のHの態度に納得がいかず、それ以降のお誘いはHを外して連絡。

が、それにAが激怒。直接言われた訳ではないけれど、別の友人が聞いたところでは以下のように怒っているらしい。

・今回のことは間違いなくHが悪いし、Hにも注意して反省しているようだった。
・なのにその後の集まりで蒸し返すとはどうなのか。トラブルに関係ない子もいたし、しかも私が途中で帰ってから糾弾するのはずるくないか。
・その上でHと仲良くできないというなら仕方ないが、私を巻き込むな。私は一方的に無視する側のグループにはいたくない。
・というか、私たちのグループは中学時代、多かれ少なかれ他の友人グループでトラブルになって仲間外れにされた子たちで集まった、そんな友人グループだったはず。なのに自分がされて嫌だったことをすることが信じられない。信用できない。
・Hに声をかけることすらしない集まりには気分が悪いから私も行かない。

Aに反論させてもらうなら、Hから謝罪があった時、Aにはこれでお終いにしようと言われたけれど、私たちも直接言いたいことがあるからAにも次の集まりでHに言いたいことは言いたいと言ってあった。
なのに当日Aはそんな私たちの気持ちを無視したように、何事もなかったかのようなお喋りしかせず、途中で帰ってしまった。私たちはAから仕切りがあるものだと待っていただけ。

しかもその後一年くらい経ってからHから結婚の報告と改めて謝罪の連絡があって、結婚式出席してほしい、出席が無理でもまたみんなで集まりたいだって。完全に式に来てほしくて謝っている感じじゃん。馬鹿にしている。もちろん欠席した。
しかもその時Aはテンション高く、私は式に出席するよー!ってラインでグループ返信。私たちに行くなと牽制しているのか、はたまたAが行くのだからみんなも行くでしょ?という圧力のように感じた。

今はHとAを除いたみんなで時々集まって遊んでいるけれど、なんとなく空気が悪い時がある。
そんな時、HはともかくAとまでこんなトラブルになって本当によかったのかと悩む。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part114



sponsored links

おすすめ記事