【イラッ】レジに並んでいた60歳くらいのおばあちゃん。並んでいる間は関係のないお兄さんに話しかけ、レジがおばあちゃんの番になるとここで財布を出しモタモタ。先に準備しとけ!

pose_shock_obaasan
148: おさかなくわえた名無しさん 03/02/15 00:54 ID:IBYt1eZ4
こんな客が来た
60歳くらいのおばあちゃん
レジ待つ間、後ろの関係の無いお兄さんに話し掛けている。
レジ、おばあちゃんの番に。
会計600円くらい。ここで財布を探す。(いるんだよなーこういう客)
財布が4個も5個も出てくる
婆「あら困っちゃったわ困っちゃったわ。どうすればいいのかしら。
 きゃーあらあら。はーどうしようかしら」
了解を得て後ろの客を先に会計する。

お兄さんも会計を済ませるが、おばあちゃんが気になっている。
婆「あーらやだ1万円しかないわ。やだわこれ家賃なのよ。
 これじゃあ大家さんとこ寄れないわ。どうしようかしらどうしようかしら」
お兄さん、自分の財布を見ながら出そうかどうしようかという様子。
こういう婆、多いんです。どうせ構われたいだけなんです。と言いたかった。
結局おばあさんが1万円をトレイに。私はそれを受け取りレジに打ち込むと
おばあさんは悲しげな表情で見つめている。
お釣りを渡す。まだ表情が悲しげである。
婆「これで大家さんとこ寄れないわ。。はー。あら、荷物重そうね。
 どうしようかしら。もう、私買いにくるだけで精一杯。
 ちょっとあなた、今暇そうだから袋に入れてくれるかしら。」
私ははあと言ったが次の客が来たのでそっちを先に済ませる。
その間に、さっきのお兄さんが袋に入れてくれている。
兄「僕もレジやってるんで」
婆「あら助かったわ。私、買いに来るだけで精一杯なの。
 あら、これチョコじゃない?あなたにあげるわ。あなた、いくつ?」
なんて言いながら去っていった

149: おさかなくわえた名無しさん 03/02/15 01:02 ID:nuDa/Yir
>>148

まぁボケてるんだから出来たら優しくしてやってくれ、商売なんだし。
優しくしてやって高額な買い物してくれたら言うこと無いじゃないか。

引用元: ・ダメな接客、ダメな客 Part2



sponsored links

おすすめ記事