【うんざり】たまに会うたび性格がどんどん悪いほうへ悪化してきてる友達。ここ数年香ばしくなり、数えきれないくらい名言を残してくれた…

コメント(0)
pose_unzari_man
746: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 01:48 ID:xURP14G5
 
俺もカットを考えつつある奴がいる。
昔から気の強い奴ちょっと短気で。そういうのは我慢してたんだ、俺にも欠点はいくつもあったし。
だがここ数年なんか香ばしい…。

数え切れないくらい名言を残してくれた。
そいつが自衛隊に入ったとき、「○○(俺の友達・奴とは面識ないが知ってはいる)も入ったらしいよ」って言ったら、
「えー、俺あいつと一緒って思われたくない~」とか言ってんの。
たしかに少し悪い噂は流れたが友達の友達をそんなこと言うなよ。

地元に帰ってきたとき遊びに行った。ボーリングとかその手の場所へ。
奴は勝負に負けると機嫌悪くなるのはわかっているので、奴が勝つもので勝負した(手加減はしてないが)。
結果、ビリヤードなどいくつかして奴が全勝。俺も別に楽しんでたので勝敗は気にしなかったんだが、
そこで奴が一言「お前何だったら俺に勝てるんだよ」…。
お前はひ弱なにーちゃんに勝っただけでスーパーマンにでもなったつもりですか?

この他いろいろあるけど、最近たまに会うたびどんどん症状が悪化してきて友達として見れなくなってきた。

747: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 01:49 ID:xURP14G5
すまん、なんかしみじみしながら書いてたら文章メチャクチャだったかも。

748: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 02:16 ID:5P6PoyXE
>>746
>>747

うんにゃ 云わんとする処はよく判るよ。しみじみ…
自分はさ、友達やめる…って程じゃないんだけど…以前なら
さらりと流せたのに、近頃だと、どうにも気になってしまう
振る舞いに困惑した…って出来事がある。

学生時代から、もう15年近くの付き合いになる友人と、
久し振りに会って一緒に食事をした。
その時の、相手の食べ方がとても行儀悪く思えて、
食事を余り楽しめなかったんだ。
昔から、好き嫌いの多い人なのは判っていたし、
(アレルギー持ちではなく、純粋に嫌いな食材が多い)
学生時代の頃なら、同じ食べ方をしていても
気に留めなかったのに。

どんな食べ方なのか…と云うとその…ここが微妙なんだけど、
例えて云うなら
「アサリ抜きのボンゴレ」だの「たこ焼のたこ抜き」
「レーズンのないラムレーズンアイス」
なんてのが好きな人だもんで、一緒に食事すると必然的に、
中身几帳面にちみちみ避けるのを見守る破目になる。
30歳を越えた今でも、相変わらずそうやって食べているのが…
どうにもこうにも…ま、余計なお世話なんだけどね。
ただ、そんな事する人と同席している…ってのが恥ずかしく
思えて居た堪れなくなって来てしまって……。
年齢と共に、自分の許容範囲が狭くなってしまったのかな…。

749: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 02:28 ID:yrBcNgyH
>>748

その「恥ずかしい」って気持ちよくわかるなあ。
私にもそういう友達がいる。ものすごい好き嫌い(アレルギーでも何でもない)で
偏食なのに、嫌いなものがメインの料理ばっかり頼む。
で、料理からその嫌いな食材をほじくり出しては皿の端っこに、汚そうに
ゴミでも見るように、眉間にしわ寄せてちみちみ積み上げていく。
みっともないし、見た目にも汚らしい。
今でも遊びはするけど、一緒に食事だけはしないようにしている。

750: おさかなくわえた名無しさん[] 04/05/29 10:34 ID:9L8BvA1O
子どものころは味覚が発達していないので、食べられないものが多い子もけっこういる。
ゆえに、料理の中から苦手なものをつまみ出すことも。しかし、長じるにつれて味覚が発達し
子どものころに苦手だったものが美味しく感じるから、つまみ出しもなくなる

…はず。

いい年して食材つまみ出しをやっているやつは、大人という感じがしないので
自分が大人になるにつれてそういう友達に嫌悪感を感じても仕方がないのでは?
年とともに狭量になったのではなくて、順当に成長した感じがしない友達が
イヤになるんだよ。

751: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 11:39 ID:1qIw0zyq
食べ方が汚い、とはまた違うんだが
とにかく身振り手振りが大きいY。
箸やフォークをよく叩き落としてくれる。

あるとき私の目の前に突然にゅっと手を伸ばして
爪楊枝をとったときに、ああもう駄目だと思った。
コイツの隣に座るのはもう嫌。

752: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 12:57 ID:XBtxvrt4
アレルギーじゃない偏食って凄く困る。
お茶と軽いデザートだけ食ってろよ!って思うのに、それこそ
>「アサリ抜きのボンゴレ」
などを注文して、「できません」と言われ逆ギレ。
結局いつも決まったファミレスで、もうメニュー暗記しちゃったよ・・・。
たまには違うとこで食事したい。。

753: おさかなくわえた名無しさん[sage] 04/05/29 13:02 ID:hryxCeul
好き嫌いとはちょっと違うんだけど、食べ物の風評に異常に振り回される奴がいた。
BSE、O-157、鳥インフルエンザだの報道される度に大騒ぎ。
急に食べるの止めたからって前に食った鳥や牛やカイワレが無効になるわけじゃないのに…
こういう奴がいらぬパニックを引き起こすんだろうなーって思った。

引用元: ・友達をやめるとき その28



sponsored links

おすすめ記事