【うわあ】病院の待合室で3歳くらいの女児が構って欲しいのか他害行動をしていた。だいたい適当にあしらわれていたが女児は無視されるのに慣れている様子→一方親はというと…

コメント(0)
omocha_kowasu_girl
563: 名無しの心子知らず 2006/05/12(金) 16:19:48 ID:9WN4AhTl
今日病院の待合で。
キッズスペースで1歳なりたて息子と遊んでいたら、3歳位の女児が来た。
息子が触ってるおもちゃを、「これみーちゃんの!」と手当たり次第取り上げ、
それならと息子が別のおもちゃを取ると、「今みーちゃんがこれで遊んでたの!」と明らかに遊んでなかったのに、人が触るものは全て取り上げる。
何だかなあ・・・と思いつつも、適当に相手しつつ息子と遊んでいると、今度は「ねーこれ見て!ねー!ねー!」とわたしと遊んで欲しいらしくしつこい。

それでも、適当にあしらっていたら、今度は待合にいるいろんな人たちに、「そこどいて。みーちゃんの椅子だよ」とか
ポスターの前に立ってる人に「みーちゃんこれ読めない!」とか
靴入れる用のビニール袋にマガジンラックの中の本をぎゅうぎゅうに詰めて、持ってうろうろ。

母親は?と思い探すと同じ顔をしたピーナが椅子で居眠り中。
子どものことには興味ない様子。
いや、ピーナが全員そうではないのはわかる。
だけど、あの子は完全に愛情不足で人の気を引きたくて仕方ないサイン出まくりなのに、どうして気づかないのだ。と思った。

565: 名無しの心子知らず 2006/05/12(金) 16:22:49 ID:9WN4AhTl
連投すまん。

適当にあしらってて、半分無視してたわたしが言うのも何だけど
その女児は、無視されるのには慣れてるみたいで、ある程度食い下がってリアクションが薄いと、すぐに違うターゲットを見つけて食い下がるという行為を繰り返してた。
あと、息子や他の小さい子が持ってるものを必ず「見せて。ちょーだい!みーちゃんも欲しい!」と大きい声で言ってた。

何だかなあ。ほんとに。
すごいイライラしてしまった。

子どもは悪くないのは判ってるけど、すっごいウザかった・・・。

心狭いなー。わたし。。

564: 名無しの心子知らず 2006/05/12(金) 16:22:10 ID:FtpHmxcU
>>563

ピーナ記述の必要性がわからない

568: 名無しの心子知らず 2006/05/12(金) 16:38:20 ID:9WN4AhTl
>>564

必要性全くないです。ごめんなさい。

引用元: ・ [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]52



sponsored links

おすすめ記事