責任感がなさすぎる新人は課題を与えてもらっても出来栄え関係なく「出しました。次なんかやること下さい」のスタンスで…

d70e7d29-s.jpg
84: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 21:51:32.97 ID:jR5qFcpC

新人がもう、あり得ないレベルで、責任感も何もなさすぎる。
絶対にというレベルで、分からないことの質問なんてしない。
質問しない新人て、ある程度自信があるとか、前に質問につっけんどんにされたとかの理由でそうなると思うんだけど、
奴はそんな次元じゃない。とにかく課題を与えてもらって、出来栄え関係なく「出しました。次なんかやること下さい」でいいと
思っている。自力じゃ5点しか取れないのを、質問とかで60点くらいには伸ばそうなんて気はさらさらない。

午前中に済ませろとか期限を切られて、定刻に一割も終わってなくても「間に合いそうにありません」とかも一切言わんし、
ひたすら黙ってやってるだけ。教わったことをあいつが何かちゃんと覚えてたことがあったかな。 






お情けで「こりゃ定時までに終わらんのな。今日はひとまずここらへん(ノルマの3割くらい)までだけは終わらして帰りなさい」
と言ってやったら、正確性クソカスで雑に形だけ終わらせ、日報には「時間までになんとしても終わらせる気持ちを持った。
無事終わった」などと書いてやがる。どう自分を高評価したらそんなことが書けるんだ。

こちらから寛大に手を差し伸べてもらえることが当たり前化してるし、誰が助け舟を出して行き詰まってるところ聞いて
やっても「・・ん・ん・・うん、・・」とかモゴモゴ言うばかりで、まともな返事をしたことがない。
誰一人あいつに怒ったこともないし、これでもかってくらい親切にされてるのに、奴のやる気はゼロ以下のマイナスに振り切れてる。


85: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/13(木) 22:03:56.18 ID:ZHOi3ibq

怒られてなくてそれって本当に訳わからんな


引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ その七十八





sponsored links

おすすめ記事