笑えないけど、旦那が不倫してたらしい…なんか実感がないから娘と息子の方が怒ってくれてる…旦那逃亡したけど…

コメント(0)
uwaki_genba_man.png




234 :名無し

旦那が、私と子供たちが見てる前で血相変えて不倫相手に電話しはじめてわろたわ
笑えないけど
なんか川が氾濫した某市に住んでるらしいわ
そこ旦那の会社の支社があるとこなのよ
不倫してたなんて知らなかった
娘がショック受けて部屋に引きこもっちゃったわ
235 :名無し

旦那逃げたわ
休日の朝の八時に店なんか開いてないのにどこ行くんだか
236 :名無し

とりとめない文章でごめん
旦那が不倫相手に電話したのは昨日
今朝、子供たちが起きてこないうちに話し合おうとしたら旦那逃走
一台しかない車を使われてしまい買い出しに行けなくなった
237 :名無し

>>235
不倫相手の所だろ
238 :名無し

>>237
あーそうか。そりゃそうよね
駄目だ頭回ってないわ
子供達起きてきたらフォローしなくちゃいけないんだろうけどフォローの言葉が思いつかない
440 :名無し

>>234
続き
あの時は書き捨てでごめんね。
旦那が「家に戻っていいか?」って家族のグループLINEで打診してきたけど娘が断固拒否中。
旦那は水曜まで女の家にいて、木曜からビジホにいるらしい。

日曜日、家族でニュースを観ていたら旦那がおもむろにスマホで電話し出す。
「おまえ大丈夫か?」とか言ってたから最初義妹にかけてるのかと思ったの。
でもスマホから洩れてるギャンギャン声が絶対義妹じゃない。義妹はクールな人だし「今すぐ来てよ〜〜〜」なんて旦那にすがるタイプじゃない。
私と子供たちが「?」と見てたら旦那は顔を上げて私を見た。
ああいう時ってドラマみたいに「ハッ!」なんて顔しないのね。じーっと私を見てから無言でスマホを耳に当てたまま立ち上がり、部屋を出て行った。
旦那を追っかけていったのは娘。私はぼーぜんとしてた。
廊下で旦那は娘と電話中の不倫相手の間で板挟みになってた。「もう切るから!」と言いながら全然電話切らない旦那。
結局息子が加勢して、スマホ奪い取って切った。
その後旦那はしらばっくれてたけど、息子の手中にあるスマホに証拠がざくざくで白旗。
月曜の朝に不倫相手のもとへ逃亡し、連絡取れなくなった。車がなくて不便だった。
水曜日、私が仕事から戻ってくると、車庫に車が戻されていた。しかし旦那の姿はなし。
やっと連絡が取れたのが昨日の夜で、グループLINEに「戻っていいか?」「話し合いたい」
娘が「何を話すの?きもいんだけど」「女の家に二泊した人なんて入れたら家の空気が汚れる」既読が付いたが旦那の返事なし
私は「離婚になるにせよ別居になるにせよ話し合いは必要」と娘をなだめ、
娘は「二度と一緒に住めない」と主張。家族にばれたくせに、女の家に月火と泊まったらしいのが許せないと。
息子はネットでひたすら不倫の証拠集めの方法をググってる。
現在はここまで。
私はまだ現実感がなくボケっとしてて、代わりに娘が怒ってくれている。
441 :名無し

>>440
現実感がわかないのもわかる
だけど、受けたショックの大きさを怒りの感情で何とか誤魔化している状態のお子さん達も凄く辛いよ
よりによって肉親から裏切られるなんて、人生で絶対にしなくていい経験を未成年のうちにさせられてるんだよ
まずはお子さん達を守る為に最善を尽くしましょう
442 :名無し

>>440
お疲れ様
娘さんと息子さんが味方なのが何よりだね

ただ、今後の家族のことは今すぐにでも考えていかなきゃならない、もちろん234の気持ちも大事にしながら
でも、それはお子さんではなくて大変だけど234(と本当は個人的に除外したいが旦那)の役目であり責任なんだよね
お子さんが旦那の不貞の事実に気付いている状況って、正直最悪だと思うから今後のお子さんへのフォローも必要。お子さんの年齢にもよるけど
しんどい時にこんな事を言うのは申し訳ないけど
234がお子さんの頼もしさに甘えて、これ以上ぼんやりしている暇はないんだよ

娘さんの言う通り、自分の不倫がバレた時に家族に対する釈明や話し合いより
不倫相手の女性宅に行くのを優先させる人を家族とは思えないよね
その旦那は妻や子どもへの責任より、楽な方に逃げることしか考えてないことがお子さんにも理解できてしまったから
234は自分の方針を少しでもいいから固めて、お互いの実家へも報告した上で、旦那との話し合いに臨んだ方がいいと思う
443 :名無し

>>441
>>442
ありがとう。そうだよね、ボケっとしてる暇なんてないよね
平日は仕事に忙殺されて、恥ずかしながら夕飯の時間に帰れない日もあったりで子供達とゆっくり話す時間がとれなかった。
実母には「離婚するかも」としかまだ話してないし、義両親には未報告。
でも考えれば考えるほど再構築はありえないと思うし、旦那に帰ってきてほしくもない。

これ打ちながら、やることが脳内で整理されてきたわ本当にありがとう!
まずは子供達と話し合ってから、実家に言って実両親に報告してくる。
やることさえ気まれば猛然と突き進んでしまう性格なので、実母に「突き進みすぎたら止めてくれ」と頼んでおくわ。
義両親に話すのは、子供達と実両親と話し合って方針が決まってからでいいや。悪い人達じゃないけど最終的に旦那の肩を持つだろうし。
あとは貯金や家の権利など整理して再確認しておかないと。
弁護士頼んだ方がいいんだろうけど弁護士の知り合いなんていないから、それも両親と相談してみる
286 :名無し

不登校の女の子にどう接するべきなのかわかりません。

私は24歳の中学校教員の男で、今は一学年二クラス構成の公立中学校で教鞭を執っています。
中学校自体は生徒数も少なく、部活や勉学などでも特にこれと言った成績は残していませんが、生徒達はみんな気遣いの出来る優しい子達です。


私は去年まで他の中学校で副担任をしていましたが、今年からは現在の中学校で二年生の担任になりました。

やはり生徒達はいつも笑顔で活気に満ち溢れ、優しい子達が多いのですが、一人だけ不登校状態の女子生徒がいます。
仮にその女子生徒のことをRさんとします。

Rさんは小学校三年生、四年生頃に学級崩壊を経験し、彼女が少々内気な性格だったこともあり、それを期に虐めに遭ったそうです。
彼女の学年の学級崩壊は平和な田舎の学校ではかなり衝撃的な話で、その噂は中学校にも広まっていました。
学級崩壊は具体的な例にすると
・授業中は常に紙飛行機や輪ゴムが飛び交っている
・小学校の校舎は二階建てでベランダがあり二クラスが隣合っていて、そのベランダ同士の間には柵があったが、
一部の児童達はそれを乗り越えベランダから隣のクラスに飛び移っていた
・担任教師を教室から締め出す
・黒板に落書きしたまま授業が始まっても消そうとしない

等、他にも口にするだけでもおぞましいような、小学生とは思えぬ陰湿な教師や児童へのいじめもあったそうです。
Rさんへのいじめはあまり表立ってしていたわけではなく、裏の方でこっそりと行っており、
同じクラスだったRさんの友人が
「○○さん(いじめの主犯格)がRさんの陰口を言っていた」
などとRさんに直接密告していたらしく、それをきっかけに彼女は別室登校となりました。

Rさんのご両親は最初こそRさんを教室へ登校させようとしていましたが、
Rさんが中学生に上がったばかりの頃にRさんのお父様の知り合いの方が経営する心療内科の先生に
「Rさんはうつ病という病気で、彼女は決してサボっているわけではありません」
と言われてからはRさんの病気についてしっかりと理解し、娘が辛い思いをするくらいならとRさんに自宅療養を勧めるようになりました。

そこからRさんは心身を療養する為に学校には通わなくなり、学校からも正式に休学の許可を出したそうです。


というのが私が赴任してきたばかりの頃に学年主任の先生から聞いた限りでの話です。


Rさんは時々体調を崩したり心が不安定になることもありますが、勉強に関しても意欲的で、よく自主的に勉強をしているようです。
ただ、少し根を詰めすぎる節があり一度決めた目標は達成するまで絶対に諦めません。
中学生とは思えぬほど言葉遣いも丁寧で、どこか大人びていますが笑顔が年相応に愛らしい動物好きな優しい子です。
287 :名無し

そんなRさんについてなのですが、先日Rさんの通う学年主任の先生とお話していると、
「あまり干渉しすぎるのも宜しくないのでは」
「学校関係者と顔を合わせると緊張してしまうのではないか」
とやんわり言われてしまいました。
Rさんの通う心療内科の先生とも月に一度お話をさせて頂いているのですが、その先生は
「Rさんは学校関連のものを見たり聞いたりするとストレスが貯まりやすい」
と仰っていました。

因みに、Rさんに対してもRさんのご両親に対しても学校に行くことを促すような趣旨のことは一言も言っていません。
昨年の担任の先生が所謂「熱血タイプ」だったらしく、Rさんを無理やり登校させようとして自殺寸前まで追い込んでしまったようです。
Rさんのお母様がRさんの部屋から自殺決行日と詳細について記された日記とナイフ、大量の睡眠導入剤を発見したので大事には至りませんでした。
その先生は今は他校へ異動になっているそうです。



これは相談なのですが、あまり訪問しない方が良いのでしょうか?
それから、接し方についてのアドバイスは何かありますでしょうか?


私は教育者としても人間としてもまだまだ未熟で彼女の気持ちも理解しきれてはいませんので、個人的に客観的な御意見を仰ぎたく書き込ませて頂きました。

誤字・脱字、言葉の誤用等、至らぬ点もありますでしょうが、どうぞよろしくお願い致します。
念の為ですが身バレ防止のため、フェイクを入れさせてもらっているので辻褄が合わないかもしれません。
288 :名無し

>>244
息子のように思っている男に妻が居ることを知っているので、お愛想で言っているだけ。
あなたの大切な人を私たちも親しくおもっていますよ。っていう社交辞令だ。
真に受けるな。って絞めればいい。

そして「私のことを気にかけて頂いてとても嬉しく思います。あいにくどうしても外せない所用のためお伺いできないのがほんとうに残念です」
っていう社交辞令を返せば、先方も満足
「会えなくって残念ね」も社交辞令だ。10遍繰り返しても、呆けていて何度でも繰り言を言う修正。全般、気にしない。
旦那さんに上記の社交辞令の応酬を覚えさせればよい

社交辞令をまともにうけとめるピュアな旦那さんでいい人なのは分かるし、だから愛されてるんだと思うけど
もうちょっと大人になっても良いんじゃない?




sponsored links

おすすめ記事